FC2ブログ

ブログを再開しました

長い長い夏休み?だった。
7月29日を最後に一ヶ月以上もブログの更新を怠ってしまった。
お盆明けから再開するつもりでいたのが、ついサボリ癖がついてしまいパソコンのSWすら入れない日が続いた。

サボリ癖は日常の生活まで変えた。
家から出るのは、新聞を取りに玄関の外に出るだけという日もあり体重も増えた。
これじゃイカン・・・と一念発起!
火曜日からウォーキングを再開し今日で三日目。
これで止めたら本当の「三日坊主」になってしまうし、体重を落とさないことには動きが鈍くてどうしようもない ^^;


Pegaさん、河童ちゃん・・・ご心配をおかけしました _(._.)_


写真は今日の対馬の空
今日も残暑が厳しかったが雲にはなんとなく秋の気配が・・・

雲 (640x480)

今日から鳥友たちはアカハラダカの観察のため内山峠に集まっている。
シギチ類の渡りも少しずつではあるが始まったみたい。
今日、ダムのウォーキングコースでコサメビタキを見た。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

休み!!長すぎ・・

なが~~い おやすみでしたね~

熱い ! 暑い ! と言いながら 節電をして ・・・夏も終わりになったね~
ゴ-ヤが豊作で 毎日食べさせられてます!なんにでも入ってます!!食傷気味に・・・

もう 房総の空も 秋の雲が出て 秋の気配になりました

また がんばろう~ね~

満タン充電デス!

pegaさん

おはよー
そうですねぇ、アチかった夏も終わり・・・
けんど、まだアチィよ

房総方面は台風が心配です、こっちはどんより天気ですよ~


>また がんばろう~ね~

ハイ! よろしくで~~す <(_ _)>

祝!

やぐらしい台風に惑うとる河童(てな事はありません。コンクリートの箱は、雨風にはメチャ
強いっちゃ…!さぁ来てみんね~とTVの天気予報とネットばかり見ています)

"サボリ癖"、よう分るっちゃねぇ…!現役の頃「俺がおらんと…!」と思うてても、仕事は
ちゃんと回る(4回の入院生活で実感しました)
でん、仕事に熱中しとる時は、サボりたいとは思わんかったねぇ(感・感)
さぼったら、自分の結果に必ず跳ね返ってくるち思うとった!
(結果は、そんなことは"いっちょん無かったばい・笑・汗)

翻って、ただいま今日(こんにち)、サボれる快感、自堕落の楽しさ…!
もうこれ以上、なんか勉強する必要もないし、とにかく【ピンピンコロリ】を願うのみ!
アン様とともに益々"ノンベンダラリ"の生活を謳歌したいと思うとります(汗・笑)

とにもかくにも遊びに来る場所が戻ってきて、嬉しいっちゃ!

祝!とは、恥ずかしい・・・

河童ちゃん

おはよ~
今朝は曇っていて久しぶりに涼しい朝です。

台風は心配だね~
ま、住まいがマンションだから風雨には強いかも
でも、かなりの雨量だから被害が心配です

現役時代に4回の入院生活とは!!
「ノミスギ」じゃないやろうね?
お互いPPK目指して?ローゴを楽しみましょう (^^)

馬鹿たれ台風に振り回されとるばい…!(笑)

来るのか、来んのかはっきりせい…!と、テレビの予報を見ながら怒っとります(笑)

ハルベのアン様、"ノミスギ"ち思うやろ?フム、それが一般的見解で~す(ムヒヒなのだ)
会社の創業時に、肉体労働の時期がありまして、重たいものを運んでました。
初めての入院は30歳過ぎたぐらいかな?腰椎椎間板ヘルニアでした(チャン、チャン!)
年月置いて何回も再発して、結局は手術しました。その折「完治はしないよ」とのお達し。
まぁ、生き死には関係がないので、今も騙し騙し生きとります(笑・汗)

pegaちゃんとこやら、ここで楽しい"ローゴ"の井戸端会議ができて嬉しいばい。
ホンキ、アン様、ボチボチやってくれにゃぁ、いかんばい!!

※デシブック、早速見てもらってコメントまで有り難うね!!作る張り合いが出てくっちゃ!!

失礼しました <(_ _)>

河童ちゃん

台風はどげぇなふうね、すごいちゃないね?

椎間板ヘルニアとはつゆ知らずご無礼を申し上げました  ^^;

>その折「完治はしないよ」とのお達し。
>まぁ、生き死には関係がないので、今も騙し騙し生きとります(笑・汗)

そうやとよ、オンドも休学の原因が「第4・第5腰椎分離症」で骨の移植手術をしたけ気持ちは
よう分かるばい。
死ぬまで腰の痛みと仲ようツキオウテ、それこそ騙し騙し生きていかなでけん。

台風、気になるね~
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR