FC2ブログ

反省会の反省会

昨夜は写真展の反省会の反省会?
会場は我が家で、お客様はSさん夫婦、K美さんの3人と我が家の二人の計5人
日曜日の反省会の後、Sさん夫婦の家で二次会をしたメンバー(イワユル酒飲み連中です!)
その二次会の席で「反省会の反省会」の日取りが決定したのであります。

相方は午前中から食材の仕込み。
特に「蕎麦豆腐」は手が込みます。
デザートには「かぼちゃのアイスクリーム」・・・などなど、手料理が並びました。

ハルマキ
はるまき (640x474)

エビのすり身揚げ
えびのすりみ (640x480)

カツオのタタキ韓国風
かつお (640x480)


ゴーヤのナムル(真ん中の器)
かつおごーや (640x479)

夏野菜の焼きびたし
やさい (640x479)


料理が並びましたー(まだまだ料理は続くのですが、飲み会が始まりました!)
食卓 (480x640)

デザートのかぼちゃのアイスクリーム
IMG_6797 (640x480)


蕎麦で作った豆腐は特に大好評でしたが、生憎、写真を撮り忘れた ^^;

ま、酒好きの鳥仲間が集まってワイワイガヤガヤと4時間の飲み会。
ビール、冷酒、対馬のマッコリ、角瓶にノンアルコールカクテル類・・・
今朝は久しぶりに朝寝坊をしてしまった (^.^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

料理もさることながら…

ヒェ~ッ、すごい食卓やねぇ…!(感・感・感)
一枚もんやないね!
こんなに大きいもん、我が家に置いたら座るとこが無くなりま~す!

相方さんの料理の写真、以前のsantaママさん?やったっけ?のブログで、見せてもらってたけど大きな写真で見せてもらうと洒落れとるねぇ!
帰れち言われても4時間じゃ足りんばい…とくだまきそうな河童でございました。

どうもどうもご馳走さまでした(笑)

酒飲みの料理

河童ちゃん

相方は(モ)かなりいける口なんで、作る料理はどうしてん酒の肴料理風に ^^;
相手の年齢嗜好にあわすっけ、帰郷の折は必ずご連絡を!
と言うてん、生魚ばっかしじゃあね・・・・・・

今日もあちぃ、夕方早めに水分補給だね!
 

対馬の人は・・!

日の高いうちから 飲んでからに~ と親父さんもお袋さんも 嘆いとらすヨ

毎日ではないだろうが 贅沢しすぎです・・・ヨダレが ポタポタと
失礼だけど 一番最初に目に付いたのは テ-ブル!! 欅かな? 河童ちゃんのコメみて おんなじ所を見てると !!

たまには 連れ合いにもリコメさせんね! あの ハレヒロハラみたいな コメが 聞きたいちゃ!

「夏野菜の焼きびたし」 熱いチャロ 食べたい!! その後に「カツオのタタキ」と 冷酒でサッパリで
お わ り にします!

毎日が宴会!

pegaさん

おはよー
今日もアチィ対馬地方です。

佐護出身の友人から、家のりホーム祝い?にいただいた欅のテーブルです。
冬は炬燵の上に乗せるチャけんど、重とうして二人では無理。
近くのオトッチョを呼んできて手伝ってもらってる。
これ以上年取ったら、どげぇなるちゃろうかねぇ ^^;

夏野菜の焼きびたし、冷蔵庫で冷やして食べるんでアツーはねえよ。
今回のカツオのタタキはゴマダレで食べたけんど、うまかった・・・

河童ちゃんにも言ったけど、帰省の際は必ず連絡してネ
宿泊つきで語り飲み明かしませう (^.^)

※相方から・・・
「時間が取れ次第、ハレヒロハラち入ります」言うとります


賑やかになっどー

"ハレヒロハラ"でおんだぁこけた…!

思わず大笑い~ばして、浅く座ってた椅子から落ちました!頭打たんとよかったぁ!

そうやった、そうやった!相方さんのコメントにはそんなんがヨウケあったばい!
ハルベのアン様と二重奏で是非是非楽しい書き込みを見せて下さいませ…!

話は変わって、流石やねぇpegaちゃん、材質まで見抜くとは~∞(☆凸☆)
"出来る奴ちゃ"とは聞いとったばってん、恐れ入りました。
でん、ホンキすごいねぇ!持ちきれんちゅうとことが何ともハヤ!!
来年のおこたの時期ぐらいに同窓会の計画があるらしいけん、そん時はpegaちゃんと
二人でお手伝いばするけんね…!

さてもさてさて、あちぃバイ~!クーラーでんつけて日の高いうちから酒でん飲んで
読書でんしませう!(今日は夕方まで嫁さんがおらんちゃ・飲めるゾォ・嬉)またねぇ~

何処へ行ったか??

随分ご無沙汰だけど どうしたのだろうか?

海外にでも避暑にお出かけですか?

ご馳走を並べっぱなしで ・・・・

後片付けは誰がすると~

そうや、そうや…!

毎日寄っとるばってん、どうも夏中には【ソーメン流し】にゃあたらんごつあるばい…!(笑)

ハルベのアン様、早よ出てこんね~!(pegaちゃん同様、オンドも痺れば切らしとるよぉ!)

ご心配を・・・・

pegaさん、河童ちゃん

ご心配をおかけしました <(_ _)>

孫たちの来島に引き続き「お盆」の準備etc.無事にご先祖様たちを送り出して
ホッとする間もなくナンヤカヤと次から次に・・・・

ゆっくりパソコンの前に座ることもなく一か月が過ぎてしまいました。

ブログは9月1日から再開予定です。

料理の後片付けの次にソーメン流しですね!

お疲れさまでした…!

何事もなく何よりでした…!(安堵・笑)

"あしなさ"は、何にも食べずに【ソーメン】を待ってます。
楽しみにしてま~す…!(^o^)

良かった、良かった!(ようやく遊びに寄れるばい)

河童ちゃん

ご心配をおかけしました  m(__)m

>"あしなさ"は、何にも食べずに【ソーメン】を待ってます。

「マカナイ」の時間が遅うなってんでけんケ、なんかほかんとを先に食べとってくれんね!

これからはハレヒロハラん姉様も引っ張りだしますけ・・・
(まだ許可はもろうとらんちゃばって。。。。)
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR