FC2ブログ

長崎は今日も雨だった

福岡のテレビ局のKBC(九州朝日放送)で毎週日曜日に放送されている
「タビ好キ」という番組がある。
歌手の前川清とお笑いタレントが九州各地の集落をめぐる旅番組で、
自宅にいるときは大体見ている。

今日の放送は対馬が舞台、ゲストにクールファイブの二人が出るという。
その内の一人、宮本悦朗くんは高校の同窓生で、
クラスは一緒になったことはなかった。

彼はブラスバンド部?(当時はそう呼んでいたような気がする)でボクは野球部。
バックネットの裏に音楽の部室があり、野球の練習中に
皆が勝手に楽器の音を出していた?のを憶えている。

卒業後、クールファイブのメンバーになり「長崎は今日も雨だった」でデビュー、
その曲が大ヒットし、その後も次々にヒット曲が出た。

還暦同窓会だったか65歳の年金同総会だったか定かではないが、
同窓会のテーブルで席が隣同士だった。

その彼が「旅好き」というTV番組のゲストで出演した。
そして番組のシメで「長崎は今日も雨だった」を披露してくれた。
勿論、前川清が歌い悦ちゃん(同級生はそうよぶ)は
「わわわゎぁ~~~♪♪」と声を出すだけ。
テレビの中だったが、久し振り元気な姿を見た。


「タビ好キ」より
1P6300007 (640x452)
2P6300017 (640x418)
3P6300023 (640x436)
4P6300029 (640x412)
5P6300039 (640x452)

今朝収穫した我が家の夏野菜たち
6P6300003 (640x471)

オクラは1本だけだった
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大阪は今日は雨だった!

ハルベちゃん、対馬ではホンキお世話になりました。家に帰ってから、まぁ何じゃカンジャと主夫は追い回されまして、ようやくパソコンの前にゆっくりと座ることができました(汗・笑)。お礼も遅うなってごめんね!

アン様が、悦ちゃんの記事をUpしてくれてたおかげで、みんなが「悦ちゃん、せっかく対馬に来たとに、誰にも声ば掛けんと帰ったち。忙しかったちゃろねぇ」と喋ってた意味がよく分かりました。
とりあえず、この記事から対馬時間からの脱却して、大阪モードへ切り替えて
いつものリズムに戻らんばね!

また後ほど、ダムの辺りをウロウロしに行くけんね。

晴れ男!

河童ちゃん

河童たちが対馬を離れた後は雨ばっかし・・・
やっぱハレオトコやったちゃねぇ(^.^)

悦ちゃんは、テレビの仕事で来ていたので忙しかったちゃろう。
プライベートの帰郷だったら今回みたいにミニ同窓会で歓迎で来たけど。
いつ来ていつ帰ったか、誰も知らんやったみたい。

早く大阪モードに戻って奥様孝行の主夫業に専念くださいませ!
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR