FC2ブログ

ヤマショウビンがいた!

ヤマショウビンがいた!
といっても、本物ではない。
先日、新聞で見た記事を探しに空港に行ったが、何処にいるのか分らなかった。

7~8日と所用で飛行機に乗る機会があった。
往路は2階からの搭乗で気づくことはなかったが、
復路はエプロンから歩いてターミナルビルに向かう。

なんと、探していたヤマショウビンが正面に見えた!
慌ててバッグからカメラを取り出して撮影する。
本物と同様、探しても見つからない(見つけることが出来ない)はずだ。
飛行機で対馬を訪れた人だけが見ることが出来る野鳥だった。

イラストを描いたのは対馬在住のYさん、彼女は「対馬野鳥の会」の会報の
表紙にも野鳥たちを飾ってくれている。

色んな種類の動植物等が描いてある
1P6080011 (640x439)
ヤマショウビンも!
2P6080012 (640x469)
ツシマヤマネコはペアで
3P6080013 (640x472)


今日もいつものように近場を周る。
すぐにサンコウチョウの声がした。
やはり声を聴くと撮りたくなる鳥のひとつで、
カメラを構えシャッターを押す・・・・
が、1回だけ、シャッターが1回しか下りない。
すぐにヒヨドリが来てサンコウチョウは飛んで行った。

久しぶりのサンコウチョウだったのに・・・
4P1455336 (640x456)

現地に到着した時に「露出」を確かめるため、
「連写」のダイヤルを「単写」にして試し撮りしたままになっていた^^;

オオルリは餌を咥えてはいなかった。
5P1455356 (640x452)
尾羽を少しだけ広げてくれた
6P1455357 (640x447)


今日は気温が上がらず肌寒いし、風も強かった。
鳥影が薄いのは天候のせいにして早々と帰途に就いた。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

タイトルに"ん"?!

おっ、アン様、遂に幻の鳥【ヤマショウビン】に遭えたとか!ち、思わず拍手をしたんやけど…(笑)ウンがついたちゃなかろうか!ち思うたばい(爆・爆)
そうか、そうか、こんな場所にも居りましたか!
久しく空港を利用してないばってん、賑やかなイラストやね!ハングル表記がないのになにやらホッとしとるちゃが…(汗・汗)

今、博多行き新幹線のネット予約を済ませたところ。宮谷のアン様は、関空が近いのでLCCで福岡まで。洒落れとるとよ。私めは時間と費用からしたら新幹線のほうが便利やちゃ。(但し、車内のアルコール代は計算に入れてましぇ~ん)
いよいよの感、ワクワク感が増大しとりますよ。願わくば、対馬に居る間は空梅雨であって欲しいものです。

>7月の帰郷の際、行きたい場所をピックアップしといて。
上から下、南から北まで「運転」すっけ(^.^)

有難う。こんなコメントをもらえるだけでも有り難いことで幸せです。
対馬の地図、思い切り拡げて考えてみます。とりあえず【ダム】だけは一度見たいなぁ、と思っています。行ったことないちゃ。

タイトルは

タイトルは誇大広告^^;
島中がハングルの洪水だけど、ホント、ここにはないね!

>久しく空港を利用してないばってん・・・

ボクもほとんど高速船利用だけど、年2回の出張は航空機利用。
その2回の内訳は
6月・・・新入社員の歓迎会
12月・・・会社の忘年会

いずれも1泊2日の出張あつかい、嬉しいこってす(*^_^*)

島内ガイドの件、遠慮なしでいこう。待ってるよ~
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR