FC2ブログ

自家製中心の朝食

朝7時過ぎの雷と豪雨は凄かった。
何でも1時間雨量が20mmを超えたとか。
週の内、月・水・金の三日間はディサービスに行っている母。
あまりにも強い雨足のため今日は休む旨の電話を相方がしていた。

ところで、我が家の朝食はパン食が多い。
現役のころは小腹が減っては戦が出来ないし弁当もいるからご飯が多かった。
それに私自身もパンよりメシが良かった(パンは胸が焼けるような気がしていた)
・・・今は、腹が減ればいつでも時間はあるし! 相方手作りのパンとヨーグルト、自宅のノーエンで
採れた野菜(ご近所のもらい物が多い)のサラダ等が朝食。
ご近所さんから野菜をいただいたお礼に相方はパンを「お返し」にしている。
(これが結構美味しいと受けている)
早速、昨日収穫したトマト2個が彩りを添えていた。

CIMG1212 (800x600)

あ、メロンは見栄を張ってるわけではないデス、これもタマタマのイタダキもの。
ミニレタス、イタリアンパセリ、ヨーグルトの上のレモンバームは我がノーエンのもの。



焼き上がったばかりのパン(後方のウィスキーは夜用ですよ)
CIMG1208 (600x800)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼き立てのパンと 生野菜があれば 満足です!!
この食卓を 見る限りは 何処かのコテ-ジでの朝食だなぁ~
やっぱり 持つべきものはデキタ妻だね~ 今の我が家では考えられませ~ん

オ-ルドは何時飲んだのだろうか? 私は今では角のバイボ-ルが贅沢ですが・・
私の朝食は ご飯と 夕べの残り物・・・・ハハハ ウラヤマシイ!!

頑張らなきゃね!

pegaさん

おはよー

今日の対馬は梅雨の間のカラッとした洗濯日和の上等天気です。
でんが、また明日から下り坂、梅雨明けはもうちっと先になりそう。

何処かのコテージの朝食とは・・・恐れ入ります m(__)m
デキタ妻じゃなくて「用意するのが簡単らしい?」  ←  真実は分かりまシェン

アタシャ角がいいちゃばってん、相方の好みがタヌキ。
財布を持っているのは(買うのは)相方、自己主張は出来まシェン ^^;

プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR