FC2ブログ

早朝鳥見は空振り^^;

作日の夕方、5時を少し前に相方と二人で確認したコマドリ。
今日の予報は晴れ、せめて順光側で観たい、撮りたいと早朝鳥見に出かけた。

一昨日の早朝鳥見は寒い上に小腹が減った。
鳥を待つ間、相方にメールをすると30分後に温かい味噌汁、焼きたての卵焼きとおにぎり、
防寒着と貼るカイロが届いた。
ありがたいことだ。
おにぎりをホオバリ、温かい味噌汁とお茶を飲みながらも前方から目を離すことはない。

そして今朝、それなりの準備をして出かけた。

コーヒーに緑茶、メロンパンをかじりながら幕が上がるのをひたすらに待ち続ける。

昨日まで本命を待つ幕間に次から次に楽しませてくれた踊り子たち。
今朝はまったく鳥影がない。

囀りを聴いて野鳥を探す鳥見と違い、
視覚に頼るボクの鳥見は、鳥影を見たら、ただひたすらに待ち続けるのみ。

かなりの時間が経過した。
ポケットから時代遅れの二つ折りの携帯(いわゆるガラケー)を取り出して
画面で曜日を確認すると(土)の文字が目に入った。

そうか、野鳥の世界にも週休二日制があるのだと、妙に納得して帰宅した。

対馬のシンボル白嶽
1IMG_0001 (640x479)

早くも田植えが終わった田圃とツシマアカウシ
2IMG_0003 (640x479)

ゼンマイ ビフォー
3IMG_0002 (640x478)

ゼンマイ アフター
4IMG_0005 (640x474)

鳥影が薄いのでゼンマイのポイントまで行ってみた。
今季2回目の収穫、前回は茹で方を失敗しボツになった。

手間がかかるが食べる時は「オ・イ・シ・イ!!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鳥よりも何よりも…!

今頃はは博多でお祝いの会でもしてるのかな?ごく普通に考えたら孫の年齢ももう高校、大学生でも当たり前なんやねぇ…!我が家には全く関係がない(可能性も無さそうです・汗)事なので、どうも年齢に疎くなってきています。

コーヒー、緑茶にメロンパンには食指は動かねど、おにぎり、味噌汁の相方さんの差し入れにはグッと来たねぇ!ご相伴に預かりたいと思った次第。
小さな幸せとはこんな出来事かもしれないねぇ。いいな、いいな…!で失礼。

先ほど帰宅

昨日から博多行き、高速船の2便で帰ってきてました~
やっぱ、我が家がいいね~と相方の一言にウンウン・・・

娘の長男が今春、工業高校を卒業しTOYOTAに就職、頑張ったみたい(*^_^*)
だから今回は一人減って総勢9人で盛り上がりました^^;

明日からまた鳥見を再会、でも、菜園の雑草を抜かなくては夏野菜の苗が。。。^^;
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR