FC2ブログ

サイクリングコース

メタボを意識したわけではないが、たまに自転車に乗ったりウォーキングをする。
ウォーキングと自転車を交互に使い分けるが一昨日、昨日の夕方はレンチャンで自転車をこいでみた。

自宅を出て洲藻~ミシカ~竹敷の途中まで約10kmを45分くらいかけて「爽快!」に走る。
自転車のギアは6段変速、坂道は1速に入れ足を素早く回転させながら必死になってペダルを踏む。
何度挑戦してみても頂上まで到達することが出来ない坂がある。
自転車を降り押しながら歩く。時間にして2分少々。
悔しいが無理はしない。
左膝半月板4回、右は2回手術しているので、これ以上の手術はしたくない。

自宅に戻り軽くクールダウン、シャワーを浴び「プシュッ!」
消費カロリーより摂取カロリーが多いのかな、体重に変化はみられない。

ホームセンターの安売りで買った愛車
自転車 (640x480)

洲藻川河口
自転車2 (640x472)

竹敷道海岸通り 右側は浅茅湾
自転車3 (640x480)

竹敷道海岸通り
自転車4 (640x424)

折り返し地点から見える対馬空港の建物
自転車5 (640x464)

今日は用事があり朝から佐須奈まで遠征・・・帰宅と同時に「プシュッ!」 ^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ 土曜の朝はの~んびり
いい場所だね~ 気持いいでしょう~ その後のプシュ-も又いい・・ウラヤマシイ!!

こんな事が出来るほどの時間をかけて対馬に帰りたいなぁ~

帰ってこんね!

pegaさん 

おはようー。
今日の対馬の天候は薄曇り、少し風があるけどやはりムシムシ・・・

海岸沿いの道は走っていて(チャリンコで)気持ちがいいよ
対馬の道路はご存じのとおり山間を縫うように通っているのでなかなか海を見ることが出来ましぇん

対馬の主要道路では豊玉町の浦底から比田勝までの県道39号線(だったと思う)は、海を右手に見ながら
走行できるよ(対馬ん人は東沿岸道路と呼んでいます)

シタルは西海岸にあるから新しくできたこの東海岸沿いの道路は知らんちゃろうネ?

No title

おはよ~ ちょっと 遅いか!! 今朝は二度寝して ゆっくりでした

39号線は 還暦の時に走ったヨ 同窓会に参加した6・7人の連中と でも 走っただけだけどネ
上島をワイワイガヤガヤ 一周しました

琴の銀杏を見て 紅葉街道を通り 三宇田浜・海栗島・志多留・伊奈・海神神社・和多都美神社・烏帽子岳
etc・・楽しい一日でした!!
今度は津々浦々をゆっくり廻りたいね~

知っとったねー

凄いハードなコースだけど、仲間とワイワイガヤガヤも楽しいもんね。
志多賀から志越そして小鹿までの間に対馬海峡が見え隠れしたでしょう?
あの辺りの陸橋や景色もいいとこだよねー。
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR