FC2ブログ

クリーン大作戦!

今日は地区の大掃除の日、名づけて「クリーン大作戦」
町内一斉に川の周辺、公園、道路の草取りなどを実施する。
朝9時くらいから始めるということだったが、雨模様だし20分くらい前に集合場所に行った。
集合場所の川周辺では、もうすでに多くの地区民が草刈などしていた。
私が住んでいる地区に流れる川は、河川改修が終わり整備されているのですぐに作業は終了した。
70世帯くらいの地区だが、名前を知らない人がかなりいた ^^;

今回は陸上の中体連と重なり、選手になっていない生徒が学校の指導で応援に駆けつけてくれた。
熱心に作業をする子どもと、それなりにサボル子・・・様々です。

綺麗なった川の護岸
kawa1.jpg

上流側の護岸
kawa2.jpg

夕方の散歩道になっていたオニグルミの実
kurumi.jpg

ネットで調べてみたら食用になるとのこと。
ただし、皮が硬くて中味を取り出すのに苦労するそうです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでした♪

今日は雨の中お疲れさまでした。


>熱心に作業をする子どもと、それなりにサボル子・・・様々です。
これは大人にも言えますね。家の近所にもそんな人おります。
何とも思ってないんでしょうね・・。

いいですね、気の合った仲間との飲み会は。
それに次は対馬を離れての飲み会とは、またまた楽しい企画ですね♪
最初の乾杯ビールと二次会の水割り写真だけでも撮ってるなんてすごいんじゃないですか~(笑)!!


オニグルミ、どんな味がするんでしょうか・・? ちょっと食べてみたいですね。

それでは、今日はこの辺で失礼します・・<(_ _)>・・。

No title

あんずさん
こんばんはー、レスが遅くなりました。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
やはり、どなたかが見ていてくださる!と思えば力が入ります ^^;

オニグルミは食べたことがないので今から楽しみです \(^o^)/
晩酌のツマミになるでしょうか?)
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR