FC2ブログ

アカハラ → カラアカハラ

朝からいろいろと用事が重なり、午後の3時を過ぎてダムまで行ってみた。
昨日いた5羽のキマユホオジロたちは既に抜けていた。
その斜面を下がっていると足元から何か飛び立ってブッシュの中へ・・・
確認する時間もない。
暫く探したが、諦めて戻りベンチに腰かけて待つことにした。

追いかけるより、待てッ!・・・・今日の格言!

ヤブツバキの茂みから一瞬だけ姿をみせてくれたのはアカハラ → カラアカハラだった
アカハラをカラアカハラに訂正します(5月2日、正ちゃんさんよりご教示いただきました)

カラアカハラ
1IMG_0400 (640x427)
遠くてピンアマ画像です^^;

コゲラもでてくれた
2IMG_0344 (640x440)
こちらは近かったがチョコマカと動きが忙しい

午前中、相方の買い物の荷物持ちについて行き、今日が締め切りの抽選会
前回は5回引いてミネラルウォーターを5本ゲットしたが
今回は9回引いてミネラルウォーター6本が当たり、スカのティッシュペーパー3個
担当の店員さんが「凄いですね!」
順番を待っていた人も(@_@;)

ミネラルウォーターとティッシュペーパー
3P4300001 (486x640)

博多に行った時、売出し中の「宝くじ」を買うが、当たったためしがない。
安い抽選には当たるが、高価な抽選には当たらない。
ボクが安物の人間だからだろうと、納得するしかない。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

イエイエ、そんな事は…!

何とか4月中に書き込みしときたいなぁ~と思ってたら、早や5月。ボーッとしてたらすぐに今年の半分までなりそうな時の早さよ、歳のせいよ(笑・汗)
すごいピッチで更新してるなぁ~と感心しとるとよ。好きこそものの上手なれ…で、コメントの端々にアン様らしさが出とって楽しい限りです。

私めも宝くじなるもの、いっちょん当たったこつ無いとよ。買わんと当たらんとは言うものの最近では全く買わなくなりました。飲んだほうがいい!(汗・笑)
メーカーの実施している懸賞やら、読者対象のプレゼントキャンペーンに、字を
忘れないために応募はしてみるものの、これまたかすりもせず…!!
交通事故やら、災難に当たらんだけでも幸せということで、アン様ご同輩でいきましょうや。

今回の対馬行、会えてよかった。何を特に話したという思い出よりも「アア、ハルベのアン様も変わらず元気にやっとるばい」との思いを抱きました。何とか元気なうちに、"今一度の対馬"と思っています。
書き込みが遅くなりましたが、とにもかくにもまた元気で会いましょう。有難うでした。

5月だよね~

河童ちゃん

ブログの更新は張り切っております・・・
見てくれている友がいる!と思うと力がはいるが
最近は鳥ばかりでサエンメェケド、春の渡りが終わったら島の話題も、ネ!!

ところで、島帰りの旅は良かったみたいやね~
ゆっくり話は出来んやったけど、元気な顔を見て安心した(^.^)


>何とか元気なうちに、"今一度の対馬"と思っています。

そうだよ、病気になったり超高齢者になる前に、思い立ったらコンネ!

では、また・・・
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR