FC2ブログ

昨日の画像から

年が明け日が長くなってきた。
年末から正月にかけて暴飲暴食?の影響がでたのか、ズボンのフックが
掛けにくくなっている。
ベルトの穴が二つもずれている・・・こりゃ、おおごつバイ。
てなことで、昨日はコンデジを首から下げダムまで歩くことにした。

いつも往路に使う路線とは違う道を歩く。
これが正解!(だったかどうかは疑問が残るが)
防鹿ネットに止まっているノスリを発見したが、生憎の逆光線。

相手はボクに気づいているのに飛び立つ気配がない。
コンデジを首から外し「達磨さんが転んだ!」方式で少しずつ近寄った。

コンデジと言っても「光学50倍」、性能は良い。
手持ち連写で撮りながら一歩ずつ近寄る。

順光側から撮りたい衝動に駆られ殺気を立てないように移動したが
流石に飛ばれてしまった。
画像はすべてノートリです。
ノスリまで約10m、撮影距離が近いとコンデジでも解像度はまあまあ^^;
と、納得した。

1IMG_1954 (640x480)

3IMG_1972 (640x480)

4IMG_2001 (640x476)

5IMG_1994 (640x480)







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もうそろそろと思いまして…

おはようさんです!もうそろそろ顔ば出しとかんと年も明けんと思いましてね(汗・笑)今年もよろしくお願いしま~す。
年明けから精力的にブログの更新をしてるなぁ~とPC開いた時にはいつも拝見してました。

鳥の写真もさることながら、古希祝いの料理の写真もお見事でした。酒はお控えなさいとのお達しではございますが、先ずはビールから始まって、日本酒、焼酎、ウィスキーと飲めるもん全てこなしたくなるよう料理のオンパレード。
堪能しましたぞ。

家人の病気の平癒祈願ということで、近所の神社までお願いに歩き始めてから早や1年以上経ちました。先月、携帯の電池が寿命がきたみたいで新しいガラケーに交換しました。万歩計が付いてて、専用の万歩計と比較しても殆ど歩数が変わらないので携帯一本で計測。一ヶ月で20万歩超えましたとのメッセージが出てきたので、それなりの運動にはなっとるちゃなかろうか…とは思うとります。

毎朝5時過ぎから約一時間のウォーキング。季節の移り変わり、煙草を止めたおかげで、町の色んな匂いも敏感に感じます。今はあまり花の匂いを感じませんが、金木犀の時期は最高でした。
台所に灯りが点いて、換気扇から味噌汁の匂いがする時には"日々平穏"とはこんな時間の事なんかなぁ~とそれなりに詩人になったりしとりますぞ。

てな事でブログへの顔出し、横着ばしとりましたが元気にしてます。またボチボチ顔ば出しますけん改めて今年もよろしくで~す。

旅行していました

河童ちゃん

おはよ~
金曜から2泊3日でプサンに行っていて、日曜日に帰ってきた。

昨日は一日中、会社の仕事で走り回っておりました^^;
てなことで、リコメが遅れてしまいましたm(__)m

古稀祝いの会場は城下の万松閣です。
2時間飲み放題の5千円、ノンベェのボクは食べ終わらんうちに時間がきてしまう。
今回も箸をつけてない料理にデザート・・・・あ~、モッタイナイ!

朝5時から1時間のウォーキングとは凄い(@_@;)
こちらは夜明けが遅いからまだ真っ暗闇の世界です。
ボクの場合、一時間歩いて7000歩、10,000歩は1時間半歩かんといけん。

>・・・・とそれなりに詩人になったりしとりますぞ。
詩人、大いに結構!
いくつなっても「男のロマン」は必要たいね。

まだまだ寒い日が続くチ思うケ、風邪などひかんようにね~


プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR