FC2ブログ

オオバン

玉調にあるベイパークに行ってみた。
入口にある池を覗いてみると常連のカイツブリとオオバンがいた。
オオバンが3羽とカイツブリが1羽が池で餌取りをしている。
ボクに気づいて何気に遠ざかっていく。
殺気があるのかなぁ・・・・
2IMG_0602 (800x599)
何やら獲物を口にしているみたい
4IMG_0613 (800x591)
多目的広場にはツグミが6羽、あまりに遠くてレンズを向ける気がしない。
オートキャンプ場にジョビ男がいたが珍しく警戒心が強い子で写真ゼロ^^;

ベイパークを後にして洲藻に行くもここも空振りだった
白嶽神社の銀杏の黄葉と霊峰「白嶽」
PB270005 (800x600)
ついでに足を伸ばして白嶽スカイラインから見た白嶽の晩秋
もみぢやはぜの木が少ない(無い)ので紅葉というより黄葉の対馬の山々です。
PB230016 (800x596)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

その気になれば…!?

ホンキ、対馬にはその気になればいろんな鳥が居るもんだなぁ~と改めて感心している次第。
順調なブログ更新でめでたし、めでたし…!!(感・爆)

昨日、厳原の椎茸屋さんに注文の電話。去年も同窓会の折に頼んだお店。宮谷のアン様に紹介してもらったちゃが、送って貰った椎茸が大好評。対馬の椎茸ば食べたら、もうこっちでは買う気になれん。我が家にもどうやら変わらぬ日常が戻ってきたかなぁ~と思った次第。

今日は鳥の感想はさておいて、白嶽の感想。3枚目がいいなぁ!白嶽スカイラインってどの道かいな?と対馬の観光地図を見ながら書き込みしています。
初めて見るアングルですばい。花◎でございます。
晴れてたらもっといいやろねぇ!!

明日はもう12月。去年は大変な年末・年始だっただけに平凡な日常をありがたいなぁ~と思いつつ、てな事でまたね。

対馬は最高

河童ちゃん
宮子ちゃんが上京したので関東組は日曜日に集まって飲んだり話したりしたそうでっそ!
関東の爺ジのFBで懐かしい顔々を見ました。
宮ちゃんを入れて9人、サブローの姿が懐かしかった。
8人とも姫路には出席とのこと、楽しみにしとります。

対馬は「バーダー(鳥見をする人)」の憧れの地です。
ゴールデンウィークは島外から多くのバーダーが訪れ、賑やかですばい。

3枚目の写真は鶏知から佐須(日見)に行く林道で、白嶽エコーラインというらしい。
ボクは勝手に「白嶽スカイライン」と呼どります^^;


今夜は今年最初の忘年会
後からの同級生8人で現役の頃から「異業種交流会」と称して年に4~5回ほど
集まってワイワイガヤガヤ飲んどります。

>去年は大変な年末・年始だっただけに平凡な日常をありがたいなぁ~と思いつつ、てな事でまたね。

大変だったよね~、主夫業は板についたようやけ、もっともっと奥様を大事にしてあげてくださいな・・・

プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR