FC2ブログ

ドローン撮影

先日、須川氏から鶏知ダムでドローン撮影をすると連絡をいただき現場へ急行しました。
ダムに到着すると、須川氏と真崎社長の長男さんが準備を終え待っていてくださった。
今回の写真の使用については、須川氏より了解を得ています。

写真をクリックすると等倍画像で見ることが出来ます。

ドローン操縦:大川建設工業KK 真崎社長ご長男
写真撮影:同社専務 須川英之氏

今回使用したドローン、30分くらいの飛行が可能とのことです
1IMG_5778 (640x479)
ドローンを操縦するのは真崎氏、タブレットを見ながら撮影するのが須川氏です
影が写りこんでいますが、ドローンでとらえた画像が綺麗に写っています
2IMG_5780 (640x480)
ダムの上空
3鶏知ダム
さらに高度を上げて白嶽をいれます
4鶏知ダムと白嶽

氏の御厚意により別箇所、2枚の空撮写真をいただきました
豊玉町の和多都美神社上空
5和多都美神社
上対馬町浜久須の運動公園
6浜久須運動公園
とても素晴らしい景色ばかりです。
空撮は航空機によるものとばかり思っていましたが、技術の進歩ですね~
空撮が手の届くところまできました・・・といっても、このような業務用は高価ですネ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいね~

ね!!でしょう!! 昔はラジコンだったけどね~
だから!欲しいのです!! 都会の景色には、要りません!!
対馬だから欲しいのです。対馬暮らしとドローン 両方欲しいな~
空撮なんて夢だったよね~

房総は花冷えの週末になりそうです 明日から3連休です!

欲しいけどね~

こんばんは~
ドローン撮影にハマりそう・・・
アチコチの対馬の画像を撮ったら送ってもらうように頼んでみるよ!

>対馬暮らしとドローン 両方欲しいな~

思い切れば即、実現!!・・・ってなわけにはいかんか?!

明日はニギリメシ持って上島方面に出かける予定で~す
何かいい絵が撮れるといいけどなぁ・・・

何とまぁ…美しいの一言!

ハルベのアン様、pegaちゃん、おしさしぶり(笑)で~す。主夫業にいそしんで早や3ヶ月も経ちました。
ようやく何とか日常が戻りつつあります。てな事でようやくブログにも書き込みが出来るとです。

何とまぁ、対馬の春の美しさ。たまらんねぇ…!(感・喜)。写真を見た途端に、"ウワッ"と唸りました。
最初のドローンの写真を見た後で、対馬でラジコン機での空撮をUpしてたサイトがあったなぁ~と思い出して、検索してみましたが一部の写真だけしか見つけられませんでした。
Yahooで【対馬 空撮】と打ち込んだら、最初の画面の最後に【来てみんね上対馬】のタイトルのところに
ありました。

pegaちゃんの言う通りやねぇ…!都会の空撮なんか要らん。島やからこそ素晴らしい、美しい。
鳥の眼になって、島中見られたらそりゃ良かろうバイ!
ドローンは規制が厳しくなってきたけん、トンビでん捕まえて慣らしてからカメラを積んで飛ばせたら
いいかもねぇ…!(笑・汗)
とにもかくにも眼福なるものを味わった素晴らしい写真でした。

ハルベのアン様、メール有難うございました。すぐに変えました。てな事でまたね。

大変やったね~

河童ちゃん、お久しぶりです・・・
色々と大変やったね~。
でんが日常に戻りつつあるということで、少しばぁかし安心しとります。

ドローン撮影は素晴らしい!
このドローンで飛行時間が約30分、値段が下がったとはいえ20万円超え・・・
やっぱし手が届きません^^;
地上の写真?で我慢しときます。

トンビカメラはグッアイディアたいね!
対州名物、トンビにカラスと民謡に歌われているもんね(*^_^*)
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR