FC2ブログ

ブログを再開します

今日からブログを再開します。

2月19日から閉鎖していた「対馬さいじ記」を再開します。
ブログを休んでから、あと5日で約3ヶ月になります。長~い休みでした。

いつ、再開しようかと思っていましたら今日5月14日は昨年、ブログを開始した日付です。
先ほど急に思い立ったのでブログネタがありません。

そこで、賞味期限が過ぎましたが先日、韓国のプサンで行われました「朝鮮通信使行列」に武士団の一行として参加しましたので、その時の様子を・・・UPします。

5月4日 厳原港の待合室 みなさん、期待で胸がいっぱい!
1待合室 (640x480)

高速船「コビー」の船内 シートは九州郵船のビーナス、ANAのB737よりも上等でした
2船内 (640x478)

コビー内の免税価格 スーパードライ 2000W(約142円) ツマミのメンタイちくわが3500W(約250円)
3船内売店価格 (640x479)

4:30に厳原港を出航した高速船は左手に対馬を見て航行すること1時間あまりで国境を越えます
4国境 (640x478)

しばらくすると韓国の山影が見えてきました
5遠景 (640x476)

「プサン港へ帰れ」の歌詞にある「五六島(オリョクトウ)」です
6五六島 (640x475)

行列参加者、スタッフ、市役所の担当者など総勢80名の夕食会でした
7夕食会 (640x468)

メインの「部隊鍋(ブデェチゲ)」肉は入っていません
8部隊鍋 (640x480)

副食類(白菜キムチ、黒豆、キノコ、コンブ)
9おかず類 (640x480)

今、プサンでよく飲まれている焼酎(チョウンディ=良い日)、以前はC1(シーワン)が流行っていました
10焼酎 (640x480)

ホテルの自室から見えたプサンタワー(東横イン釜山駅2の15階)
11夜景1 (640x469)

ホテルの隣にあるセブンイレブン ここでスーパードライやつまみを買っておとなしく部屋で飲食
12夜景2 (640x479)


明日のパレードに備えて12時ころには就寝・・・・zzzzzzz ^^;

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まずは祝杯を。。

お帰り~?

お疲れ様でしたね~ ブログは時々覗いて まだかぁ~ と ・・・・

6時になるので 帰って ひとっ風呂浴びて 一人で祝杯を!!

いやぁ~ ご無沙汰でした

pegaさん

こんばんは~
早速のご訪問、ありがとうございます _(._.)_

なんだか再開するきっかけがつかめなくて今日になってしまった (^^ゞ

いっときは何もする気がのうして、ポヤーち・・・テレビばっかし、でんが見ても頭にゃ入らんとよ

>6時になるので 帰って ひとっ風呂浴びて 一人で祝杯を!!

こちらも先ほど晩酌が終わりました

祝!ブログ再開…☆☆∞!

アン様、待っとったよぉ~!!とにもかくにもお久し振りで~す!!

2ヵ月ぐらいち言うとったけん、4月の中旬ぐらいからPC開いたら必ず寄っとりました…!
ミッキーのブログで、朝鮮通信使の行事で釜山に行くち見てたので、まぁそれが落ち着いてからやろねぇ…と今か、今かの思いで待っとったよ!!

pegaちゃんとこ寄って、すみっこに行って、ハルベちゃんとこに寄って、書き込みの最後はミッキーんとこと、ショートカットのアイコンが並んどるちゃ。対馬発の他のブロク゛は、お気に入りに入っとるたい。
その順番の一つが抜けたら、どうも調子が出んままに、皆さんとこもようさぼりました。

一連の写真、缶ビールを持ったオッ様、焼酎にばかり目がいっとる河童でした(爆・爆)

旬な対馬の話題、これからも楽しみにしてま~す…!!

お待たせしました~

河童ちゃん
こんちは~
今日の対馬地方は暑いくらい、半袖でちょうど良し!

>2ヵ月ぐらいち言うとったけん、4月の中旬ぐらいからPC開いたら必ず寄っとりました…!

そうですよね~ 公約違反です _(._.)_
なかなか始めるタイミングがつかめなくて、この日になってしまいました

韓国の焼酎はストレートで飲むのでアルコール度数が低く甘い、ついつい飲みすぎてしまう
辛い韓国料理には甘い焼酎がよく合いますタイ

>旬な対馬の話題、これからも楽しみにしてま~す…!!

あんまし期待しぇんで待っちょってねー (*^_^*)

お帰りなさい!

ハルベのアン様・・・お帰り~~~~~~(*^。^*)
待っとったよ♪

ありゃりゃ~韓国好きが、仲良くブデェチゲを突きよる・・・!
今回も盛り上がったようですね~・
兄や賀茂先生や皆々様から土産話を聞きましたよ。

ブデェチゲもC1も苦手ですが、お土産に貰った、ワインは美味しかったです♪

新緑が綺麗な時期ですね!少しづつ元気を出して下さいね。
これからも「対馬さいじ期」楽しみにしています。



やっとこのこと復帰できました

どこぞのお姉さま (@_@;)
こんばんは~

ありがとうございます。本当に、待ってくれてる人がいるち?幸せやねぇ (*^_^*)

>兄や賀茂先生や皆々様から土産話を聞きましたよ。

お兄さんはBUSANのプロでした!! バリバリのプサン弁でしたヨ!
こちらは久方ぶりの韓国だったので右往左往の連続でした ^^;

はい、これからもよろしくお願いします _(._.)_
プロフィール

テマドハルベ

Author:テマドハルベ
団塊世代、もうすぐ後期高齢者。
花鳥風月、なんでもありのブログです。

ようこそおいでなさいました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR